高次医療機関との連携 地域医療機関との連携

当院は高度な歯科医療を目指し,各学会の認定専門医や指導医をスタッフに配置しております。

しかしながら全ての患者さまのご要望には,設備などの問題もあり完璧に答えられるわけではありません。                                                       

そのため近隣の高次医療機関との連携も整備しております。

最も近い医療機関として同一敷地内に存在する 医療法人 一心会 甦生病院 があります。    

甦生病院からは入院患者さんやホスピス患者さんの歯科的治療の往診依頼もあり,相互協力体制を敷いています。

また上尾駅に近在している我が国有数の医療法人である 医療法人 愛友会 上尾中央総合病院の歯科口腔外科とも密接に連携関係を持っております。高次医療機関には紹介状がなければ診察を受けることができない場合も多くあります。我々の医院では上尾中央総合病院 歯科口腔外科への直通の電話連絡が可能であり,専用の紹介状を持参していただいております。そのため,歯科口腔外科の予約が当院から行うことが出来,二重の検査とならない様にレントゲン写真なども出来る限り持参して,診察に向かってもらうシステムにしております。   

その他にも

川越方面からの患者様には埼玉医科大学 総合医療センター


伊奈町方面からの患者様にはさいたま県立がんセンター


大宮方面からの患者様には埼玉県総合リハビリテーションセンター


坂戸方面からの患者様には明海大学歯学部付属病院  


を中心に ご希望により, いずれかの医療機関にご紹介できるシステムになっております。                                                              

▲このページのトップに戻る